Saturday, June 22, 2013


今日オープンのマークイズみなとみらいに行ってきたよ。

アートワークに参加させていただきました。
私の絵は、B4Fの休憩所と、3Fキッズコーナーと、4Fフードコートにあります。

金曜日なのに人がいっぱいでした。
これから色んな人に見てもらえると思うとすごく嬉しいです。
今日はへなちょこケータイの写真しか取れなかったので、またカメラもって行こうと思います。
※写真しょぼくて本当すいません。
横浜に出かけた際はどうぞよろしくお願いします〜〜。




上:実際に見ると金色のインクでキラキラして見えてきれいでした〜〜♪






こう見ると大きい!



マークイズみなとみらいウェブサイト:http://www.mec-markis.jp/mm/

Thursday, June 20, 2013



先週、今週と偶然にも色々なタイミングでお母さん方のおじいちゃんと、お父さん方のおばあちゃん二人に会えました。
二人共とても元気そうでよかったです。
久しぶりに会えてよかった〜。
おじいちゃんが持ってきてくれたアルバムで見た生まれたての自分がガッツ石松みたいでびっくりでした。


何回髪をなでつけてもこれだったそうです。



広島の田舎から東京に歌舞伎を見に来ていたおばあちゃん(85歳。元気すぎ!)は、えび様にメロメロになってました。

二人共いつまでも元気に長生きしてください。


Tuesday, June 18, 2013

皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私は相変わらず元気です。
ビールっ腹が気になる今日このごろです。

先週末に二泊三日で実家にピューンと帰って来ました。
お兄ちゃんも実家に帰ってきて、久しぶりに家族皆で過ごしました。
大好物のカツオのたたきでビールいっぱい飲んで、
またお腹が膨らみました。




二日目に、
愛媛の今治から広島に続くしまなみ海道を自転車でサイクリングする計画を立てていて、
めちゃくちゃ楽しみにしていました。




しかし、前日まで天気予報でも晴れだったにもかかわらず当日大雨。
大雨洪水注意報もでてました。
私は小さい頃から雨女で家族旅行はしょっちゅう雨です。
悲しい〜〜!サイクリングは次回に延期されました。





実家に帰っていつも思うのは、
私は山を見るのが大好きです。
実家を離れるまでは、気づかなかったけど、山は本当にいいものです。
四国の山は高く、山の上に雲が乗っていて、色もとても青かったです。

また山の絵をいっぱい描こうと思います。




Thursday, June 6, 2013



ミエルレコード with OTOWA
漫画×紙巻きオルゴール


会場:鵜の木クリエイターズギャラリー (金羊社1F)
   東京都大田区鵜の木2-8-4(東急多摩川線「鵜の木」駅より徒歩3分)
   >>MAP
会期:2013. 6.11(火) − 7.11(木)
時間:10:00-18:00 (平日のみ)入場無料

<参加作家>
ウラモトユウコ
オカヤイズミ
角裕美
萱島雄太
mashiyu
山本美希

漫画と音楽の融合によって、新しい価値観を生み出す、「聴く本」と「読む音楽」のレーベル、ミエルレコードさんの企画展に参加します。
「紙巻きオルゴール OTOWA」とコラボレーションを行い、「音の出る漫画」(紙のオルゴールに漫画を描く)を制作しました。

プロの漫画家さんの中、ポンコツ絵描きの私も漫画を描かせていただきました。
ひょえ〜〜〜


展示について:http://art-and-more.net/2013/06/mieru-record_otowa.html
ミエルレコードURL: http://mierurecord.com/
trois(とわ)URL: http://trois.main.jp/index.html

Tuesday, June 4, 2013





MOUNT ZINEのWebshopにて、ZINE「ここんところ.」を販売しています。
去年と今年の個展での作品等をまとめたものです。

MOUNT ZINE Webshop: http://mountzine.com/44


一つ一つに浮かれポンチになれるサングラスが付いてます。
サングラスは全て手描きなので、絵は異なります。




それと、MOUNT BOXという企画で、
オリジナルのグッズをまとめたものもWebshopで販売させていただいてます。
様々なアーティストさんが、オリジナルの作品が入った箱を販売しています。

私は、「おべんとう」という、手巻き寿司てぬぐい、ポストカード、パンケーキくんピンバッチ、食べ物プラ板がセットになったものを販売しています。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

MOUNT BOX Webshop: http://mount-box.com/9

Sunday, June 2, 2013


今日は、7月に行われるグループ展の作品の撮影でした。
お友達の仮面作家つめやん主催の展示です。
モデルさんがかわいくて、細くてテンションあがりました。
また詳しことが決まり次第お知らせします。
素敵な展示になりそうです。うれしい。