Tuesday, December 31, 2013

2013


2013年も終わりですね。
今年は自分にとって、とても充実した良い1年でした。

たくさんの人との出会いに恵まれて新しい仕事への挑戦もできたし、
大好きな本にも載せていただいたり、春には個展ができ、グループ展も3つ参加できました。
アートイベントも今年は他の作家さんと一緒に参加することが多く、今までの1人での参加とはまた違う刺激をたくさんいただきました。

今年の初め、おみくじを二回引いて二回とも大吉だったので、
「今年は絶対いいことあるな。」とは思っていたのですが、
本当に楽しい事が続いた1年間でした。

今年の全てのご縁に感謝しています。
ありがとうございます。お世話になりましたーー!

2014年はどんな1年になるんだろう。
来年ももっともーっとたくさんの人に絵を見てもらう1年にしたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

※写真は忘年会でのプレゼント交換で手に入れたムンクの叫びカップです。
かわいい。

Thursday, December 26, 2013



Tuesday, December 24, 2013


Merry Christmas!
今年はサンタさんから風邪をもらい寝込んでいます。ドンマイ。

Monday, December 16, 2013












ドイツに住むJohannaからめっちゃ最高のプレゼントが届きました。
うれし〜〜!うれし〜!

Johannaは、フランス生まれドイツ在住のアーティストです。
日本が大好きな優しくてオシャレ〜な子です。

Johannaのブログはいつも写真がきれいで、色々アートの事も勉強になるので、
ぜひぜひチェックしてみてください!
(住んでる家とかもめっちゃ絵になってうらやましい〜。)
http://www.bonjourjohanna.com/

facebookページもあるので、かわいい!て思った方は
ぜひ「いいね!」を〜☆
https://www.facebook.com/bonjourjohanna

お互いの作品を知って仲良くなり、手紙を送り合ったりやメールをするようになって3年目になりますが、まだ直接会えたことがないんす。
でも、ついに来年春にJohannaが日本に来るそう!うれしいな〜。ちゃんとしゃべれるかな…そこはかなり不安。

Johannaなんてフランス語とドイツ語と英語ができて、日本語だって勉強してるのに...私って...なさけない〜。
4週間くらいいるそうなので、いっぱい遊ぶぞー!お花見しなくっちゃ。
春は待ち遠しい〜〜

Friday, December 6, 2013


参加させていただいたミエルレコード with OTOWAさんの紙巻オルゴール漫画が
文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 審査委員会推薦作品に選出されたそうです。


http://j-mediaarts.jp/awards/recommends?locale=ja&section_id=4


すごい!すごい!すごーい!おめでとうございます。

誘っていただいた石崎さん、萱島雄太さん(かやしー)、イラスト制作にあたり様々な面で支え続けてくれた紙巻オルゴールOTOWAの杉山さん、ありがとうございます。


素晴らしいプロ漫画家の皆さんの中、マンガ素人の私が参加させていただくのはすごく恐縮でハラハラドキドキでしたが、このような貴重な体験をさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

かやしーはムサビの同級生で、かやしーの制作に対する考え方やストイックさを大学の時から尊敬していたので、一緒に作品に関われたことが嬉しいです。
かやしーのように私ももっともっと成長していきたいです。

こちらから作品の動画も見れるそうです↓

http://www.youtube.com/watch?v=cRTK3YSnLPo