Tuesday, September 23, 2014




あ〜。かわいい。
なにがかわいいって形もかわいい。






先週末はTokyo Art Book Fair 2014でした。

去年に引き続き、
普段から仲の良いあやぱんこと大垣彩っぺと一緒に立ち上げたブックレーベル fridgeとして2回目の出展でした。

Art Book Fairは毎年すごい人人人なので、
今年もたくさんの方と作品を通してお話ができた楽しい3日間でした。

その中で、4年前に下北沢のギャラリーで開いた初個展を見に来てくれたという方がいらっしゃってびっくりしました。
あの時は絵を描き始めたばかりで知り合い以外ほとんど人が来てくれなくて、
すごく悲しかったのを覚えていたので、
こうして4年後にその方とお話できるなんてすごく嬉しかったです。

今回新しく作ったZINE「かどんちvol.3 -酒-」も
たくさんの方に買っていただき本当にありがとうございます。

今回はいつも一緒にZINEを作っているしーちゃん(篠塚朋子っぺ)も
一緒のブースでZINEを出品したよ。
しーちゃんが作ったZINE「たからもののほん」は
いろんな人の宝物がいっぱい載っているんだけどすごく面白い!

もう一人の参加してくれたメンバー大庫真理っぺは、
大学の1つ下の学年の子で、
大学の頃からずっと彼女の描く絵が大好きだったので、こうしてイベントで一緒になれたのが本当に嬉しかった。
カレンダーをテーマにしたポスターがかわいすぎて買いました。
どこに飾ろうかな〜。

一緒に出展した4人が4人とも全然違うテイストの作品を普段から作っているんだけど、
一緒の壁や机に作品並べた時にそれぞれの色が出ててすごく良いなって思った。
私が皆の作品が好きだからってのもあるのかな。

あ〜。楽しかった〜。
fridgeのブースを見に来てくださった方々、
話しかけてくださった方々、
一緒に出展した3人、
ありがとうございました。

また来年もおもしろいことやれたらいいな。


Sebが日本にやってきたよ。

Sebはイギリスでアニメーション会社Rumpus Animationをやっています。
英語がさっぱりな私に根気強く付き合ってくれるとっても優しい友達です。
今回はまじでSebがなにを言ってるのか全然理解できなくて
こりゃやばいなって思いました。笑えない...。

写真は2人で妖怪居酒屋に行った時の落書き。
「乾杯」の代わりに「南無〜」と言いました。


あ。Sebと行った江戸東京たてもの園の
ジブリの立体建造物展」がめちゃくちゃ良かった!!!
千と千尋の建物の縮尺模型もあったよ!魔女の宅急便のも!
あ〜。キキの部屋ってグーチョキパン店のここにあったんだーー!って思った!感動!
本当にオススメです。
私もう一回くらい行こうと思います。




■江戸東京たてもの園
http://tatemonoen.jp/index.html

Rumpus Animation
http://www.rumpusanimation.com/

Sunday, September 14, 2014


やっとこさ申請が通り、無事LINEスタンプが発売になりました。
うれし〜な〜。

LINEのスタンプ検索で「角んち」か「kadonchi」か「kadohiromi」か「角裕美」で出てきます。



これでもう角はいつも無料スタンプばっかでダサいとは言わせないぞ!
自分のスタンプを使いまくって買ってくださいオーラを出そうと思います。



NHK BSプレミアム 
「机上の空想 シェイクスピア・ゲーム」という番組のタイトルロゴを作らせていただきました〜。
ピの文字がシェイクスピアになってます。
出演者が、口ばりで即興劇を繰り広げるとてもおもしろい番組です。
私の家のテレビは録画機能がないので実家に電話しなくては。
どうぞよろしくお願いします。

NHK BSプレミアム 
「机上の空想 シェイクスピア・ゲーム」
9月17日(水)  21:00~21:59
出演 ムロツヨシ 佐藤隆太 又吉直樹(ピース) 肘井美佳 長谷川 忍(シソンヌ)
語り 広瀬修子


Saturday, September 13, 2014



レーベルfridge(フリッジ)として、Art Book Fair 2014に出展しています。


去年に引き続きfridgeとして2回目の出展です。
4人の作家それぞれがデザイナーと組み制作した本を通して作品を発表します。

ブースはA0009です。

---------------

出展者

大垣彩
大庫真理
角 裕美
篠塚朋子


----------------

会期:
9月19日 (金) 15:00-21:00 レセプションパーティー(どなたでもご来場頂けます)
9月20日 (土) 12:00-20:00
9月21日 (日) 11:00-19:00
会場:京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス
東京都港区北青山1-7-15
http://zinesmate.org/lang/jp/archives/13182

September 19, Friday 15:00-21:00 *Reception / Open for all
September 20, Saturday 12:00-20:00
September 21, Sunday 11:00-19:00
Venue: Kyoto University of Art and Design, Tohoku University of Art and Design GAIEN CAMPUS
1-7-15 Kita-Aoyama, Minato-ku, Tokyo, Japan
http://zinesmate.org/lang/jp/archives/13182



fridgeについて
http://label-fridge.blogspot.jp/






Friday, September 12, 2014





今年は、展示が無事2つ終わったので、
あとはイベント等に色々な作家のお友達と出展します。

来週はTokyo Art Book Fairに出展します。
一緒に出展する友達の作品が好きすぎて今からワクワクしてます。
すんごくいいんですよ〜。
自分の準備やばいですが...あわわ。

私は今までに作ったZINE「かどんちvol.1」「かどんちvol.2」と、
新たに 酒 がテーマの「かどんちvol.3」を制作し出展します。
あと、新作のてぬぐいや、ピンバッチや缶バッチを販売しようと思います。
お待ちしております〜!











Thursday, September 4, 2014



最近考え事をする時は歩くようにしてます。