Wednesday, April 28, 2010

僕らのカヌーができるまで


大学時代の同級生、江藤くん監督作品「僕らのカヌーができるまで」を見てきました。

自然から摂取したものだけを使って巨大なカヌーを作り、
遠くインドネシアから日本までを航海するという、
探検家 関野吉晴さんのプロジェクト。

便利で簡単にモノ作りができる今、たくさんの時間をかけ、遠回りし、手作業を繰り返す中で、一人一人がそれぞれにいろんな事を感じ取り、大切ななにかをつかんでいく。


もうめっちゃ感動した〜〜〜!!
もの作りってすばらしい!
そう実感させてくれる映画でした。
ここまで人の心を動かす作品って・・・江藤くんありがとうですわ〜。

No comments:

Post a Comment