Thursday, May 6, 2010

ゴーゴーミッフィー展



ゴーゴーミッフィー展見てきました

ディック・ブルーナさんのグラフィカルな世界にうっとりでした。
あたしは、今までディック・ブルーナさんといえば、ブラック・ベアシリーズがダイスキだったのですが、今回の展示でもうミッフィーにメロメロにされてしまった。

あの、絶妙な線、色彩を原画からじっくり見れて、
ディック・ブルーナさんが今まで生きてきた中で、大切に大切に研ぎすましてきた美しい感覚全てが、絵一枚の中にいっぱいつまっていて、本当すばらしかった。

展示会場での深澤直人さんの作られた額もミッフィーの絵にピッタリだった。
祖父江慎さんディレクションの図録も最高にかわいかった!!
正方形の形や、しおりひもが、赤青黄の三本ついていたり、裁断面の黄色いところや、大胆な色使いなどなどなど・・・あ〜すてき!お茶目!贅沢!

いい展示だったなぁ
久々の銀座も花がいっぱいで気持ちよかった。

ところで去年の今頃ユニコーンのライブ行ってたなぁ。
またユニコーン様のライブ行きたい。
チケットめっちゃ取れんけど〜
とりあえず7月はソカバン見に行くのだ
フジも行きたい





No comments:

Post a Comment