Monday, March 12, 2012



友達2人の卒制を横浜で見てきました。

すごく元気がでた!



イッチと言ってたけど、


学生時代、

1日中、デザイン棟でパソコン使って悶々と作品作ってた日の夜に、

散歩で彫刻棟に行ったら、

体の何倍もある大きな木や金属を体全部使って彫ってる人達を見た時、

目に見えてってとこもあるけど、そういう物理的な理由だけじゃなく、

モノと作り手との距離が近くて、

それが、その時の自分にはすごくキラキラして見えて、

涙が出た時があった。


2人の作品見た時も、その時に似た感覚だった!
 
久しぶりにパンチくらったかんじ!


メディアがなんだろうが、

なに使ってモノ作るとかは関係ないけど、

真剣にまっすぐ向き合って作るものには

作品自体にそれが表れるんだなぁ...。

勇気も力もいることだって思う。


2人の作品が見れてよかった。

ありがとう。






なんだかアンパンマンの歌が聞きたくなったー!
名曲〜。





あ、写真は2人の作品とは全く関係ない、
展示会場脇に止めてあったかっこいいバスだよ。

中がお酒飲めるとこになっててかっこよかった。

No comments:

Post a Comment