Monday, February 11, 2013


3連休は画材屋さんとスーパー以外どこにも出かけませんでした。

画材屋さんは2件ハシゴしたけど、どちらも欲しかった画材を取り扱っていませんでした。
地方っ子の私は、基本東京にはなんでもあると思い込んでいるので、すごくガッカリしました。

高校生の時に、なにかデザインに関係あるアルバイトがしたい!と突如思い、
 タウンページでデザインに関係ありそうなところを探したら、
「◯◯デザイン事務所」や、「◯◯デザイン会社」なんてものはなくて、
結局「◯◯印刷」の文字だけ見つけた。

チャリで30分かけてその場所に行ってみたら、
オンボロ廃墟みたいな場所で、働いてるおじちゃんもなんだか工場長みたいですごく怖く見えて、
結局話しかけもできずガッカリして家に帰った。

なんだかふとそんな事を思い出しました。


No comments:

Post a Comment