Monday, January 5, 2015


改めて、明けましておめでとうございます。

年末年始は毎年と同じで実家広島に帰ってのんびりすごしました。
高校の同級生とも久しぶりにゆっくり会えたし、
父方母方両方のおばあちゃんおじいちゃんちにも行けてよかったです。

とにかく毎日寒くて散歩とかできなかったのは残念。
初詣もいつも行く大きな神社は人が多すぎて待ち時間が寒いとなり、
近所の小さな神社にわざわざ車出して家族皆で行きました。
おみくじは小吉でした。
願いはゆっくり叶うとのこと。
2015年はどんな一年になるかな。

2015年、つつついに夏私は30歳になります。
ひょえ〜〜!
ビックリ。自分でビックリ。
30歳...か...

私は幼稚園の頃から自分の思う大人って17歳でした。
なんでだろう。
なので17歳の頃は「大人ってこんなにまだ幼いものか。」って思いました。
そして17歳以降は、自分の中で年齢ってものがかなり意識の中で薄かった気がします。
自分はもう大人の年齢を超えた、けど大人になれてない幽霊みたいな感覚でした。
けど30歳って節目はさすがに自分でもビックリで、
意識してなかったから気づいたらいきなり隣にいた!って感じで腰抜かしそうです。

地元で会った同級生は当たり前にしっかり大人で、
自分はかなり地に足が着いてないなぁと少し落ち込みました。

でも17歳の頃より今のほうが全然楽しい!って思えるので、
それはとても良いことだなぁって思います。

絵を描くことを続けてこれたこと、それを見てくれている人がいるおかげです。

今年も絵を描くこととしっかり向き合う一年にしたいです。
展示もいっぱいしたいし、絵本も作ってみたいなぁ。
めちゃくちゃ大きな絵も描きたいな。






No comments:

Post a Comment