Thursday, June 2, 2016

 



陶芸家 渡邉由紀さんとの二人展、2箇所とも終わりました。
お越しいただいた皆様、応援してくださった方々ありがとうございます。

初めての陶芸作品、大変な事も多かったですがとても楽しかったです。

2年前、既存のお皿に絵を描いた私の作品を見て、
由紀が「器の絵付けをしてみない?」と誘ってくれたのがきっかけで始まった今回の展示企画。

とにかく思いつく限り色々な方法を試して絵付け方法を決めていたら、
気づけばこんなにも時がたっていました。

由紀は普段自分の作品で絵付けはしないので、
一緒に挑戦してくれたことにとても感謝です。

新しいことって楽しいなぁ。
展示をすると考えることや気付くことがどんどん増えてきます。
展示好きだなぁ。




たくさん作ったお皿は嬉しいことに完売しました。
買ってくれた方の食卓に自分の作品が並ぶと思うととても嬉しいです。




針葉樹皿と広葉樹皿。

私は山を見るのがとても好きで、
山を見る時に針葉樹の塊と広葉樹の塊の境目を目で追うクセがあります。
そこから生まれた作品です。







いつも展示に連れて行っていたぬいぐるみ「大阪のおばちゃん犬」がとてもかわいい子の元へ行きました。

「大阪のおばちゃん犬」は売り物ではなかったのですが、
欲しいと言ってくれたその子の元へ行くのがとても素敵なことだと思ったので手放すことに決めました。

買ってくれた子が次の日にわざわざお礼の手紙を届けに来てくれました。
「大阪のおばちゃん犬」には かどやん という名前が付いてましたw。
この手紙は宝物だなぁ。





そんでもって、お知らせです。

▲お知らせ①



今は 都立大学駅近くのCreative Space 890(MOUNT ZINE)にて
イラストレーターの大嶋奈都子さんと河原奈苗さんとの三人展開催中です。





illustration Exhibition「PAPER PICNICK」



開催日時:2016年5月26日(木)-6月5日(日) 

12:00a.m.-7:00p.m.(最終日のみ18:00)休廊:月、火、水



場所:Creative Space 890(MOUNT ZINE)

https://zine.mount.co.jp/shop/ 
東京都目黒区八雲 2-5-10 
東横線 都立大学駅 徒歩6分

●レセプションパーティー日時:5月28日(土) 18:00-20:00



●ワークショップ 『ノート作り』

日時:5月29日(日)、6月4日(土)、6月5日(日)13:00-18:00

参加費:¥500予約:不要




大嶋奈都子/http://natsuko-oshima.com/

Nanae Kawahara/http://www.barbaratics.com/



私はモノクロの新作作品9点と春に行った個展での作品を少し飾っています。





土曜日、日曜日の13時から18時にワークショップもしてます。
作家が用意した紙を選んでもらいオリジナルのノートが作れます。


スタンプもたくさんあるので色んなページにバシバシ押してください!
私は土曜日、日曜日在廊予定です。
お待ちしてます。




▲▲▲▲▲お知らせ②▲▲▲▲▲

御茶ノ水駅と秋葉原駅近くのショッピングモール
mAAch ecute 神田万世橋にて開催中のTシャツイベントに参加しています。



5月30日(月)~6月16日(木) 

mAAch ecute 神田万世橋

No.4エリア



私はレディースのS、M、Lサイズ、
キッズの80、90、100サイズのTシャツと、
てぬぐい、缶バッチを販売しています。

親子でお揃いにしたり贈り物にいかがでしょうか~。





Tシャツのインクはモコモコしていてお気に入りです。

展示とイベントどちらもよろしくお願いします〜!

3月末から続いた展示もこれで今年前半戦はひとまず終わりです。

これが終わったら少しお休みして、また色々おもしろいこと企画したいなぁ。



No comments:

Post a Comment