Sunday, April 1, 2018








今年は桜が咲いてから雨が降ることもなく
思う存分お花見ができた。
桜を見ながら友達とのんびりするの最高だなぁ〜。

この頃は時間に少し余裕が出来て、
もうそろそろ6月、7月にある展示に向けて作品について考えなくちゃなぁと思っている。
6月はグループ展で7月は個展。

グループ展は原宿のギャラリー ルモンドさんで開催する4人展なのだけど、
ご一緒する作家さんが皆前から好きだった人ばかりなので今からとても楽しみだ。

7月の個展は神楽坂のかもめブックスさんで開催。
こちらも前にミロコマチコさんの展示を見に行った時からずっと憧れていた場所なので嬉しすぎて気合いが入る。

あと、4月末にプレジデント社さんから
「本当にある!変なことわざ図鑑」という本を出します。
タイトル通り、実現する変なことわざをたくさん集めて教訓や雑学を紹介する図鑑です。
ライターの森山晋平さんと一緒に去年の夏から二人三脚で作ってきました。

今までにない数のイラストを描きました。
本まるごと一冊イラストを描かせてもらったのは初めての事なので自分の子供みたいでとても愛おしいです。
たくさんの人に見てもらえたらいいなぁ。




写真は裏表紙の色校です。
蛍光ピンクを使った楽しい雰囲気の表紙になりました。

あと、今年から母校の大学の非常勤講師にもなりました。
色々新しい事も始まっています。

<最近の本・漫画>
・銀の匙:中勘助
・日帰り旅行は電車に乗って:細川貂々
・ほしいものはなんですか?:益田ミリ
・なんとか生きてます2:大宮エリー




x

No comments:

Post a Comment