Sunday, May 6, 2018

大好きなおじいちゃんが先日天国に旅立ちました。
10年前におばあちゃんが先に天国に行ったのでこれで二人ともに会えなくなってしまった。
おじいちゃんちは果物屋で子供の頃は遊びに行く度に果物がまるごと入ったゼリーやつぶつぶみかんジュースをもらえるのが特別な贅沢だった。

おじいちゃんちは愛媛県の今治にあって、小さい頃は地元広島からフェリーで長い時間かけて行っていたけど、小学生の時にしまなみ海道が出来て、広島から今治に車で1時間半で行けるようになった。



この絵は去年お父さんの退職祝いで描いたもので、しまなみ海道をモチーフに描いた。
しまなみ海道の先にあるおじいちゃんちは私にとって当たり前にずっとある場所だと思っていたので、
もうその場所におばあちゃんもおじいちゃんもいないなんて今も実感がない。
キラキラ光る瀬戸内海を見る度に二人のことを思い出すだろうな。

いつも優しくてずっと可愛がってくれておじいちゃんおばあちゃんありがとう。


No comments:

Post a Comment