Friday, October 19, 2018

昨日から東京はとても寒い。
もう年末に近づいているんだなぁ。

今年は3月くらいからとにかくひたすら忙しかったのだが、急に色々なものがポンと終わった。
先月は締切だらけの中、今年から始まった大学の授業があって週2日大学に通い、引っ越しもした。
その中で、どうしても遊びたくて弾丸で台湾旅行にも行った。
あまりにバタバタ過ぎて細かいことは覚えていない。
先月だけでなく、今年の3月からずっとそんな調子だったから、今月に入って引っ越しの片づけが終わった途端急に仕事も落ち着き時間がゆっくりになりすぎて少し寂しい気もする。
フリーランスだから仕事がないとそれはそれでとても困る。
でもしばらくがんばってきたら少しくらい休んでもいいかなとも思っています。

ゆっくり出かけたり、本を読んだりして過ごしてみよう。
もうすぐ紅葉の季節だから山にも行きたいな。







<最近の本>
・PAUL COX DESIGN & ART(バイ インターナショナル出版)
・かんがえる子ども:安野光雅(福音館書店出版)
・嫌われる勇気:岸見一郎 古賀史健(ダイヤモンド社出版)
・私は虫である 熊田千佳慕の言葉(求龍堂出版)
・馬場のぼる作品集 絵本の仕事 漫画の仕事:馬場のぼる(スペースシャワーネットワーク出版)

No comments:

Post a Comment