Saturday, December 8, 2018


なんだかマーブル柄がとても好きな今日この頃です。


引っ越したときから作業部屋の蛍光灯がチカチカしていたのがついにダメになっちゃったので近所の街の電気屋さんに買いに行った。
そしたらその蛍光灯かなり古くてもう業者も製造していないものらしく、今はLEDタイプのものしかなくて三千円するって言われた。
蛍光灯に三千円!てしぶってたらお店の人が「ここから300メートル先に別の電気屋があるからそこなら古い在庫が残ってるかもしれないから聞いてみなよ」と教えてくれた。
他のお店をすすめてくれるなんてなんて良い人なんだ〜とホクホクしながらそこに行ったらおじいちゃんの店長さんが倉庫の奥から古いLEDじゃない蛍光灯を見つけてくれた。
いくらですか?って聞いたら「ほんとはこれすごく高いんだけど古いし1500円でいいよ」とのこと。
しかも年末のキャンペーン中でカレンダーと箱入りのお菓子もくれた。
街の電気屋さん最高だな!!とめちゃ感動した。
大きな電気屋があっても街の電気屋が潰れない理由ってこういうところなんだろうなぁ。


家に帰ってコーヒー入れて、もらったお菓子食べながら蛍光灯変えようと箱見たら思い切り1000円の値札がはってあったけどね。
うん...。
でも良いよね、街の電気屋さん。


<最近の本>
・岡崎に捧ぐ 5巻:山本さほ(小学館)
・幸せになる勇気:岸見一郎・古賀史健(ダイヤモンド社)
・危険なふたり:岡崎京子(角川書店)
・西荻カメラ:やまだないと(杉並北尾堂)
・アイスバーン:西村ツチカ(小学館)
・8月のソーダ水:コマツシンヤ(太田出版)
・マリコ、うまくいくよ:益田ミリ
・居酒屋&スナック攻略術:清野とおる(YOUNG ANIMAL COMICS)
・Aさんの恋路。:やまもとりえ(祥伝社)

No comments:

Post a Comment