Thursday, March 7, 2019


今更すぎですが明けましておめでとうございます。

もうすぐ平成も終わりますね。

毎年1月2月は割と仕事が忙しくなくゆっくり過ごしていたのですが、
今年はありがたいことに年始からずっと忙しくて特に2月は締切が重なって毎日バタバタと過ごしました。
そんな中無事確定申告も終わりこの頃は夕ご飯に主人と餃子を包んだり、
友達とカフェでバナナチョコレートパフェを食べる余裕が出来ました。

先日はイラストを描かせていただいた「おつかれさまスープ」の打ち上げもありました。
美味しい鴨料理を食べながらスープ作家の有賀さん、カメラマンさん、デザイナーさん、企画編集さん、スタイリストさん皆の色々なお話を聞けてすごく楽しかったです。
メンバー皆のその多才さや多趣味ぶりが感動的で本当に面白かった。

イラストを担当させていただくお仕事の中にはメールでのやり取りだけで、クライアントにお会いすることもなく終わってしまうことも少なくないのですが、今回はスープの写真撮影にも呼んでいただき、終わった後もこうやって全員で集まれる場を作ってもらえて、自分がこのメンバーと一緒にお仕事できたことがすごく幸せだなぁと実感出来て嬉しかった。
あと、スープを作って、それをスタイリングして撮影する様子を実際に見るのと見ないのとでは絵を描く時モチーフへの心の距離が全然変わってくるんだなぁと実感した。
そんなとても貴重で楽しいお仕事でした。

あと最近、小さい頃からずっと夢だったお仕事が始まり気合いたっぷりです。
5月後半には原宿で個展もあるので頑張るぞ〜!

<最近の本>
・わかったさんのこんがりおやつ /寺村輝夫・永井郁子/あかね書房
・& Premium 住まいを、整える。/マガジンハウス
・POPEYE 本当にいい部屋ってなんだろう?/マガジンハウス
・Sports Graphic Number 972 横綱論/文藝春秋発行
・お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!/大河内薫・若林杏樹/サンクチュアリ出版
・RELAX BOY/渋谷直角/小学館
・illustration No221/玄光社
・プラザ/横山裕一/888ブックス

No comments:

Post a Comment