Thursday, September 19, 2013


今週末の三連休に行われるTokyo Art Book Fair 2013に出展します。

私はfridge(フリッジ)として参加します。fridgeは大垣彩と角裕美が今夏に旗揚げしたばかりの小さなブックレーベル、実験場です。右も左も分からない状態ではありますが、イベントごとに楽しい出会いと素敵な作品を届けられたらと思っています。

今回は女性作家4人による出展となります。異なるジャンルで日々制作をする四人とデザイナーが組み各自一冊の本を作り上げます。普段の制作とはまた違うデザイナーとの共同作業により、新しい発見や制作のヒントを見つけ本に還元しまた新たな制作に挑んでいく。作家自身も発見の場として楽しみそして、デザイナーと組むことによって本自体のクオリティーも保っていく...というのが今回のコンセプトです。

本というなれ親しんだメディアに自分の作品を載せていくことでまた新しい見え方が出来るのではと私たちもわくわくしています。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしています。


---------------

出展者

江南仁美 
大垣彩  
角 裕美  
村上賀子 

----------------

会期:9月21日(土)〜23日(月・祝)
会場:京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス東京都港区北青山1-7-15
http://zinesmate.org/


fridgeについて
http://label-fridge.blogspot.jp/




私は大好きなしーちゃんにデザインをお願いしました。
かなりかわいい本が出来上がりそうです!
うれしー!早くたくさんの人に見てもらいたい〜。
夜な夜な本のオマケのプラ板を焼き続けているよ。

No comments:

Post a Comment