Tuesday, September 23, 2014






先週末はTokyo Art Book Fair 2014でした。

去年に引き続き、
普段から仲の良いあやぱんこと大垣彩っぺと一緒に立ち上げたブックレーベル fridgeとして2回目の出展でした。

Art Book Fairは毎年すごい人人人なので、
今年もたくさんの方と作品を通してお話ができた楽しい3日間でした。

その中で、4年前に下北沢のギャラリーで開いた初個展を見に来てくれたという方がいらっしゃってびっくりしました。
あの時は絵を描き始めたばかりで知り合い以外ほとんど人が来てくれなくて、
すごく悲しかったのを覚えていたので、
こうして4年後にその方とお話できるなんてすごく嬉しかったです。

今回新しく作ったZINE「かどんちvol.3 -酒-」も
たくさんの方に買っていただき本当にありがとうございます。

今回はいつも一緒にZINEを作っているしーちゃん(篠塚朋子っぺ)も
一緒のブースでZINEを出品したよ。
しーちゃんが作ったZINE「たからもののほん」は
いろんな人の宝物がいっぱい載っているんだけどすごく面白い!

もう一人の参加してくれたメンバー大庫真理っぺは、
大学の1つ下の学年の子で、
大学の頃からずっと彼女の描く絵が大好きだったので、こうしてイベントで一緒になれたのが本当に嬉しかった。
カレンダーをテーマにしたポスターがかわいすぎて買いました。
どこに飾ろうかな〜。

一緒に出展した4人が4人とも全然違うテイストの作品を普段から作っているんだけど、
一緒の壁や机に作品並べた時にそれぞれの色が出ててすごく良いなって思った。
私が皆の作品が好きだからってのもあるのかな。

あ〜。楽しかった〜。
fridgeのブースを見に来てくださった方々、
話しかけてくださった方々、
一緒に出展した3人、
ありがとうございました。

また来年もおもしろいことやれたらいいな。

No comments:

Post a Comment