Sunday, May 17, 2015



毎日暑い日が続きますね。


こないだ初めて東京の赤羽ってところに行ったのですが、
呑兵衛の私にとって最高の街でした。

飲み横丁があって、安くておいしいお店がいっぱい!

馬鹿祭りというお祭の日だったので、
たくさんの人で賑わってました。
馬鹿祭りってなんだろう...。

飲んでいたら店員さんに
「すいません!席隣にずれてもらってもいいっすか。
実は...これからこちらに神輿の奴らが来るんです。
あいつら根はいいやつなんですけど... まじ何するか分かんないんで。
本当すいません!責任とれないんで!」
とめちゃくちゃ慌てて言われた。

なんだかそんなこと言われたから
どんな人が来るかドキドキして待ってたけど、
なんか人が良さそうな人ばっかりだった。
ただ店員さんだけは最後までずっと神輿軍団に気を使ってヘコヘコしていた。
過去に何があったんだろう。

最後にワンカップ4分の1まで飲んだら
それにおでんの出汁入れてくれる
立ち飲みおでん屋さんに行って帰りました。

赤羽楽しかった。また行きたい。



楽しかったので清野とおる「東京都北区赤羽」を読んだ。
おもしろ〜い。
赤羽にはとにかく変な人が多いらしい。
ペイティさんというオレンジジュースで髪と服を洗う
赤羽で有名なホームレスの女の人がいるらしいので会ってみたいな。



No comments:

Post a Comment