Tuesday, March 19, 2013



九州に行って来ました。


太宰府天満宮に行ったよ。
菅原道真公の御墓所で学問の神様で有名な太宰府天満宮。
受験の時にいつも私の代わりに両親がお願い?(お祈り?)に来てくれていたので、
お世話になりまくりの神社なのです。
私は行った事がなかったので、お礼も言いに来れてよかった〜。
1週間前までマリメッコ展をしていたらしい。
見たかった〜!残念!



その後、別府に行き、地獄めぐりをして温泉に入ってずっとばか笑いしながらお酒飲んでたよ。
地獄めぐりは、温泉よりワニとカバとゾウとラマを見れて楽しかったw。





次の日に、牧場を見に阿蘇に行ったら、
年に一度の山焼きの日だったらしく、
牛や馬は全くいなくて山がボーボー燃えてたよ。
その脇を車で通ったらめっちゃ熱いの!!
ボランティアのおじちゃんが楽しそうに山燃やしてました。
すご〜〜い!始めて見た。
夏にはまたキレイな緑色の葉で覆われるんだねぇ〜。

An event called Yama-yaki (mountain-burning) is held there of March every year.



飲むヨーグルトとソフトクリームは食べたよ。




最後に福岡のおいしい魚をいっぱい食べてまた東京に帰りました。

かなりの弾丸旅行だったけど、最高に楽しかった!
  

九州はもう桜が咲き始めていたよ。


またがんばろ〜!

2 comments: