Friday, October 21, 2016



ダリ展行ってきました。
平日なのにすごい人だった。ダリの人気たるや。。。
ダリの作品はとても好きで、
大学の卒業旅行でスペインに行った時もわざわざ特急電車に乗って田舎にあるダリ美術館に行きました。

ダリの作品数は本当にすごい。今回の展示も作品盛り沢山でした。
気づけば4時間以上見てました。
ダリの作品で特に絵の中の空の面積がめちゃ多い作品が好きです。
オレンジ色の光が差し込んでいる日本の秋空のような色合いが好きです。
会期まだまだあるのでもう一回くらい見に行けたらいいなぁ。





佐藤卓さんによる「デザインの解剖展」も見てきました。
佐藤卓さん、大学の時に何度か講義授業を受けたのですが
本当に話が面白くて授業終わった後皆卓さんのファンになってたなぁ。

なんか見に来てる人のほとんどが20代くらいの人達でした。
大きな模型や体験型の展示が多かったので友達や家族で行くと楽しい展示だろうなって思った。

個人的な好みで言うと、私はデザイン科を出たくせに、こういった「今あるものから新しいものを」といった展示よりは「無いところから作りました」の作品を見るほうが感動が強いです。
ま、好みの問題やね。

No comments:

Post a Comment